チビスケくん・スターシップくんに会いに行きました!

約3年半振りにチビスケ君達に会いに行きました!

チビスケ君のいる千葉県の乗馬クラブ様には一度伺ったことがあり、その際のレポートはこちら!


2020年から始まったコロナウイルス感染症で伺うことが難しくなっておりましたが、

2023年現在、日本国内で 感染者数も落ち着き、久々にチビスケ君にお会いすることが出来るようになりました!

いい子で待つチビスケ君💕


そしてチビスケ君のお友達のスターシップくん (シロちゃん)とも再会できました(^▽^)

伺った日が冬にしては暖かく、ぽかぽか陽気で 少し眠そうなシロちゃん✨


そして2022年10月から新しく入厩したベルクオーレ(ベルちゃん)♪

とても人懐っこくて、にんじんをあげたら すぐに仲良くしてくれました☺

もっとちょうだい!のお顔(≧∇≦) 

ブラッシングをしてもらって気持ちよくなっているとき、自分も何かお返ししたくて リードをお口でふにふにしちゃいます✨



お馬さんたちとのご挨拶も終わったところで、

今回はチビスケくんやスターシップくんに、オーナー様が乗馬するところを見学させて頂くことに!

馬装が終わって きりりと待つチビスケ君。きちんとお仕事モードに入ります!


シロちゃんはまだちょっと眠そうかな?(*^-^*;)



しゅっぱーつ!元気に走るチビスケ君❣とぶちこ騎手🌸


その後、しろみ騎手を乗せて シロちゃんも発進! 2頭仲良く運動開始です✨

ぽくぽく  ぽくぽく… 馬場に 軽やかな蹄の音が響きます♪


チビスケ&シロちゃんが青空の下を駆ける、とっても素敵な風景✨


ありがとう!と頸をぽんぽん   ぶちこ騎手からご褒美をもらうチビスケくん💕


そして私(撮影者)に気付いて、にんじんのおねだりに立ち寄ってくれました☺


それを見て、シロちゃんも寄り道(笑)  にんじんのドライブスルーです🥕



そして、今回は小型のアクティブカメラ・GoProを持って来ていたので、騎乗の様子を撮影いただくことに!

まずはぶちこ騎手よりチビスケくんの騎乗目線🏇


たなびくタテガミがとっても綺麗✨ ぶちの分け目もはっきり分かって凄く素敵ですね!



続いてしろみ騎手より、スターシップくんのライド視点です(^^♪

青い空に白い馬体がキラキラ映えます✨

チビスケくんとの並走シーン! 仲良くぱかぱか🎵


もう疲れたよ~・・ いっぱい走ったら 後ろを振り向いて、ちょっと抗議のアピール(^▽^;)

そんな姿も可愛いシロちゃんです✨


最期に2頭が並ぶところをぱしゃり!

2頭とも本当に仲良しさんで、カッコいいシーンが撮れました❣

撮影にご協力頂いて本当にありがとうございました✨





最期に、チビスケくんの缶バッチが入った ガチャガチャを回させて頂きました!

※ガチャガチャの設置については こちらのチビスケGO様のnote記事からどうぞ。

シロちゃんもガチャマシーンの設置をお手伝い(笑)


結果は4回チャレンジして、チビスケくん1枚、ベルちゃん3枚!(^▽^;)


えへへ 私の缶バッチをたくさん当ててくれてありがとネ!

コンプリートは出来ませんでしたが、ベルちゃんの可愛い缶バッチが3枚も貰えて大満足です🌺

次にお会いするときは、シロちゃんの缶バッチも是非当てたいと思います✨





<おまけ>

あまりにあったかくて眠かったのか、洗い場でゴロンしちゃうスターシップくん💦

おきて おきて!

う~ん・・ だって気持ちよさそうだったんだもんっ・・・

オーナー様に甘えてくるシロちゃん✨ てへぺろ顔も可愛いです°˖✧


(実はシロちゃんには今回プレゼントがあり、その詳細は次回の投稿で!)

今回はチビスケくん・シロちゃん・ベルちゃんとお会い出来て、本当に楽しい時間を過ごすことができました🌸

また機会が御座いましたら、是非伺いたいと思います❣

馬の未来に彩りを。

「乗馬クラブ クレイン大阪」様で乗馬修学中。 大阪在住の馬好き絵師です。 年間7000頭も生まれる競走馬達、その中で寿命を全うできるのは ほんの1%に過ぎません。 競馬を引退した馬、ケガや故障で養生が必要な馬、そんな子達を少しでも救いたいと思い筆をとりました。 私の描いた馬の絵から、一頭一頭の個性を愛してくださる方がいらっしゃれば、心より嬉しく思います。

0コメント

  • 1000 / 1000