馬の看板を作りました!

馬のデザインをあしらった看板を作りましたよ~!

▼自宅にあった鉄板をこんな感じで化工してみました!

まず複数の茶系統の色のスプレーを使い、鉄板を塗装していきます。

この色が馬体の毛色となるので、スポンジやブラシを使って独特のざらつきを表現します。

スプレーを何度も塗り重ねて 濃い赤褐色を作りました!

次に馬の絵を描き、輪郭に沿って絵を切り抜きます。

これをスプレーのりを使って塗装した鉄板面に貼り付けます。

(スプレーのりは後で剥がせるよう 密着力の弱いものを使っています)

絵をくっつけたら その上から青色のスプレーで塗装。

さらにその上からクリームホワイトの水性塗料をローラーと刷毛で塗っていきます!

これは後々白い背景から、薄っすらと青い下地が見える一工夫ですっ

白い塗料が乾いたら馬の絵をゆっくりと剥がします。

塗料がはみ出た部分を補修して、馬の絵は完成となります!

そしてカッティングシートで文字を切り抜き、看板に貼り付ければ完成~!

(カッティングシートを切るシーンの写真は撮り忘れてました💦)

青い下地が透けて見える ミルク色の鉄板面の上に

リアルな馬体の色彩を表現した馬のシルエットが映えます✨

そしてクレイン様の広告文字をつけてみましたよ~!

(自宅に看板を置いていても仕方ないので、このままクレイン大阪様へ寄贈しました!)


この看板は現在、クレイン大阪様の乗馬体験の募集時に使ってくださっています!

これをきっかけに乗馬を初める方が増えてくだされば幸いです(≧∇≦)

▼クレイン大阪様の乗馬体験サイトはこちらから!

馬の未来に彩りを。

「乗馬クラブ クレイン大阪」様で乗馬修学中。 大阪在住の馬好き絵師です。 年間7000頭も生まれる競走馬達、その中で寿命を全うできるのは ほんの1%に過ぎません。 競馬を引退した馬、ケガや故障で養生が必要な馬、そんな子達を少しでも救いたいと思い筆をとりました。 私の描いた馬の絵から、一頭一頭の個性を愛してくださる方がいらっしゃれば、心より嬉しく思います。

0コメント

  • 1000 / 1000