メイショウナルト

鹿毛 サラブレッド

セン馬(♂) 2008年2月10日生まれ

シェルターホース (TCCセラピーパーク)

引退馬ファンクラブTCCFANS様のTCCホースです!

▼TCCFANS様のページはこちらから!


メイショウナルト君は競走馬時代、重賞レースでも走っていました。

2歳新馬戦から10歳まで 8年間レースに出走し、51戦7勝という輝かしい戦歴の持ち主!

しかし引退時(2018年7月)、左前脚浅屈腱不全断裂の大怪我を負いました・・・><

そこでTCCFANS様のファンディングに参加! 無事40口に達し、TCCホースとなりました!


支援が決まった後、ナルト君は岡山県の吉備高原サラブリトレーニング様へ。

ゆっくりと時間をかけてケガを養生しました。(2018,8~2019,4まで約9カ月間)

徐々に怪我もよくなって、調馬索運動にも元気にハッスルしちゃいます!🐴

(画像・動画はTCCFANS様の公式ページより)



▼私が吉備高原サラブリトレーニング様に伺った際に撮った動画です!(2019.4.28)

すっかり元気な様子で 人懐っこい姿を見せてくれました♡



そして2019年5月より滋賀県栗東市に新設された

日本初のホースシェルター「TCCセラピーパーク」に転厩されました。

▼TCCセラピーパーク様のページはこちらから!

丸馬場に放牧されているセラピーホース(ポニー)の一平君と一番星君とも

さっそく仲良しになったみたいです💞 つかず離れず近くに寄り添うナルトくん🌠

(画像・動画はTCCFANS様の公式ページより)


乗り運動の他、調馬索運動も頑張っています🐎

怪我の違和感を感じさせることなく、常歩でもリラックスして歩けていますね。 


最後に私がTCCセラピーパーク様に伺った際のナルト王子です!

にんじんアピールも元気よく、愛らしい姿を見せてくれました ζ*'ヮ')ζ

今ではセラピーパーク様で子供達に大人気!シンボルホースとして立派に活躍しています✨




<イラストについて>

今回のイラストは🥕にんじん待ちしている可愛いお顔をイメージしました🐴


怪我で辛いこともたくさんありましたが、多くの方々に支えられ、

元気に過ごしていてくれるだけで本当に嬉しく思います! ヽ(*'▽'*)ノ

命ある素晴らしさを ナルト君は教えてくれている気がします💝

生きていてくれてありがとう!そしてどんな馬にもこんな素敵な馬生を送れますように…✨

馬の未来に彩りを。

「乗馬クラブ クレイン大阪」様で乗馬修学中。 大阪在住の馬好き絵師です。 年間7000頭も生まれる競走馬達、その中で寿命を全うできるのは ほんの1%に過ぎません。 競馬を引退した馬、ケガや故障で養生が必要な馬、そんな子達を少しでも救いたいと思い筆をとりました。 私の描いた馬の絵から、一頭一頭の個性を愛してくださる方がいらっしゃれば、心より嬉しく思います。

0コメント

  • 1000 / 1000