乗馬クラブ エクイヴィラ

岐阜県にある"乗馬クラブ エクイヴィラ"様へ行ってきました!

公式サイトはこちらから!



愛知県と岐阜県の山間に御座います「乗馬クラブ エクイヴィラ様」

個人で経営されているプライベートな乗馬施設です。

今回お伺いした日が、なんと台風接近🌀していて、ほぼ開店休業状態!

周りが山々に囲まれていて、雨風はそこまで強くありませんが、見学はできないかも…><;

と思っていましたが、オーナー様に快く施設見学を許諾頂きました!


クラブ内に入ると、馬房の窓から ひょっこり顔を出す馬達が💕

厩舎内は10頭ほどの馬が入れる 広々とした馬房が並んでいます。



そして ここでは引退馬ファンクラブ TCCFANS様の "ライザン君"が過ごしております。

↓TCCFANS様のページはこちらから!

中京・阪神競馬場などで競走馬として走ってきたライザンくん。

大きな怪我はありませんでしたが、競馬に向かなかった為 2016年12月を最後に引退し、

TCCのプロジェクトに参加となりました🏇

凛とした顔立ちでカッコいいライザン君。

でも🥕にんじんをおねだりするときは 大きな目をくりくりして愛らしいです✨



にんじんをあげていると 隣の馬房のお馬さんもひょっこり🐴

オーナー様曰く、他の馬とも仲良く過ごしているとのこと。よかったです😊



遠くにいても 頸をふりふりして、にんじんアピールをしています(笑)

そして撮影中のスマホに超接近😅 近すぎて鼻息ふんふん🌸

※動画はすべて、撮影・給餌・投稿の許可をいただいております。



伺った日が台風だった為、レッスンが中止となってしまいましたが、

レッスンがあるときは、とっても真面目で 大活躍するそうです~! 

これからもオーナー様や乗馬クラブの皆様と一緒に、楽しく元気よく 頑張ってくださいね✨

ライザン君の第二の馬生を ずっと応援しています。(*˘︶˘*).。.:*♡

馬の未来に彩りを。

「乗馬クラブ クレイン大阪」様で乗馬修学中。 大阪在住の馬好き絵師です。 年間7000頭も生まれる競走馬達、その中で寿命を全うできるのは ほんの1%に過ぎません。 競馬を引退した馬、ケガや故障で養生が必要な馬、そんな子達を少しでも救いたいと思い筆をとりました。 私の描いた馬の絵から、一頭一頭の個性を愛してくださる方がいらっしゃれば、心より嬉しく思います。

0コメント

  • 1000 / 1000