チビスケ君に会いに行きました!

千葉県の乗馬クラブ様にて、チビスケ君に会ってきました!

▼チビスケ君はTwitter・ブログで御活動されている、ぶち模様がキュートなお馬さんです💕


2019年9月22日、チビスケ君のいる乗馬クラブ様へ遊びに行きました!

私が到着したとき、朝の運動を終えた頃合いで、さっそくご挨拶させていただきました。

(お友達のスターシップくんの記事はこちらから!)


ソフト競馬様の動画で見ていた以上に、大きい馬体❣

初めましてでしたが 人懐っこくて、すぐに仲良しになれました♡



チビスケ君との出会いは、北海道でおこなわれた、中半血種などの

主に耕作用の馬などが集まる ホースセール。 (現在では耕馬のセールは無くなったそうです)

セリに出ていたところを、ジャケ買いされたそう😆🛒


お名前の由来はちっちゃいから…なのですが、

成長に合わせて 体がどんどん大きくなっていったチビスケくん(笑)

サラブレッドと違って10歳くらいまで成長し続けたらしく、驚きです!

※父方のお馬さんはポニーくらいのサイズなのだそうですが、お母さんに似たみたいです^^

(美しい曲線美のウマケツも見せてくれました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 




ここからはおやつタイム!

にんじんやおみかんをあげて チビスケ君のようすを観察してみました🌸

※チビスケ君の大親友、ぶちこ騎手に許可をいただいて給餌しています。


①にんじん🥕


お口に持っていくと お鼻が伸び伸びして、早く欲しいよ~ってお顔ですლ(´ڡ`ლ)

食べているときは こりこりの食感を楽しんでいるようでした✨

やっぱりお馬さんはみんな にんじんが大好きです୧(˃◡˂)୨



②りんご🍎


りんごを持っていくと丸ごとぱくり!  半分お口からこぼれてしまいましたが、

噛むことで溢れる🍎果汁の甘味を確かめるように、しっかり味わっていました!

お耳も横に倒れて、完全リラックス状態~  美味しくて良かったね💕






③馬用マフィン🥨


乗馬用品店様で購入したお馬さん用のマフィンをあげてみました!

美味しそうな匂いに、食べる前から大興奮のチビスケ君☺

いざぱくりっ! もぐもぐ…!

なんとフレーメン✨(上唇を引き上げる動作:匂いをいっぱい取り入れるときにします♡)

お目めも きらきらして、もっとちょうだい ちょうだい❣アピールしていました(≧∇≦)

とっても美味しかったんだね~! 喜んでくれて嬉しい限りです💕



お食事のあとはマッサージ!

ぶちこ騎手が柔らかブラシで 腰のところをごしごし🧽すると

気持ちよくてお鼻がふにょふにょしちゃいます💕  あぁ可愛い….゚٩(๑>◡<๑)۶:.




チビスケ君の色んなお顔を撮って 癒されていると、あっという間にお別れの時間に。

ここで最後に 私が作った馬名プレートをプレゼントさせていただきました!

▼銘木チビスケ看板 の製作工程はこちらからっ

チビスケ君のおうちにセッティングすると、

なにこれ、なにこれっ  という感じで頸を伸ばすチビスケ君🐴

自分のことをお知らせするものだと 分かっているかのように、

得意げなお顔のチビスケ君が、とっても愛らしかったです💖

看板をご覧になられた方々からも 御称讃のお声をいただき、

お喜びいただけて本当に良かったです!



<おまけ>

チビスケ君のウマケツ♡


今回はチビスケ君にお会いし たくさん触れ合うことができて、本当に楽しい時間を過ごすことができました!✩.*♪(o´∇ `o♡)♪.*✩

これからも愛らしいチビスケ君の姿を ブログ・SNSで見れることを楽しみにしています!

馬の未来に彩りを。

「乗馬クラブ クレイン大阪」様で乗馬修学中。 大阪在住の馬好き絵師です。 年間7000頭も生まれる競走馬達、その中で寿命を全うできるのは ほんの1%に過ぎません。 競馬を引退した馬、ケガや故障で養生が必要な馬、そんな子達を少しでも救いたいと思い筆をとりました。 私の描いた馬の絵から、一頭一頭の個性を愛してくださる方がいらっしゃれば、心より嬉しく思います。

0コメント

  • 1000 / 1000