サンカンオー君とスマイル君

クレイン南大阪ホースファーム様にて、サンカンオー君・スマイル君に会ってきました!

サンカンオーくん(画面左側の馬)とスマイルくん(画面右側の馬)。

2頭はもともとクレイン大阪様で、乗馬レッスンにて活躍していましたが、

今はこちらの施設でゆっくりと余生を過ごしております。

お互い凄く仲良し!ずっと一緒にいてラブラブです♡ (セン馬同士ですがw)


(↓クレイン南大阪ホースファームについてはこちらから)


サンカンオー君は草をもぐもぐしていると、

お口周りに緑の泡🍺をたくわえてしまいます💕

そのあわあわの口で スマイル君とグルーミング(き甲同士を甘噛みしあう行動)をするので、

スマイル君の肩は緑色になってしまいます💦



そして 生草をお口の近くに持っていくと、仲良く一緒に食べてくれました✨

スマイル君が食いしんぼなので、サンカンオー君の分まで食べてしまってますが(笑)

それでも仲良くもぐもぐ✨してくれてよかったです🐎



<以下ギャラリーです>

↓スマイル君の食べる草を狙うサンカンオー🐴

↓ひとつの生草に集まる2頭

(サンカンオー君にあげようとしたらスマイル君に食べられちゃいましたw)

↓スマイル君ベストショット!📸 まるで竜のようなお姿…かっこいい&かわいいです。。♡

↓ぴったり寄り添うふたり。穏やかな日々を過ごしています(๑′ᴗ‵๑)🌸



最後に草むしゃむしゃ🥦動画

これまで乗馬で本当によく頑張ってくれましたので、

残りの余生をのんびり送って、穏やかな日々を過ごしてください╰(*´︶`*)╯♡


※撮影・給餌・投稿の許可を頂いております。 2019年8月8日撮影です。

馬の未来に彩りを。

「乗馬クラブ クレイン大阪」様で乗馬修学中。 大阪在住の馬好き絵師です。 年間7000頭も生まれる競走馬達、その中で寿命を全うできるのは ほんの1%に過ぎません。 競馬を引退した馬、ケガや故障で養生が必要な馬、そんな子達を少しでも救いたいと思い筆をとりました。 私の描いた馬の絵から、一頭一頭の個性を愛してくださる方がいらっしゃれば、心より嬉しく思います。

0コメント

  • 1000 / 1000