マジックカーペットくんに会いに行きました!

千葉県の富里市・ボナンザ乗馬クラブ様にて マジックカーペットくんにお会いしました!


▼ボナンザ乗馬クラブ様の公式サイト


マジックカーペットくんは園田競馬場で走っていた元競走馬で、

出走8回で全走1着というスーパーホースです!

ダービー前の調教後、歩様に違和感が生じて 左前菅骨骨折が判明し、引退となりました。

TCCホース入りして約1年が経ち、しっかり療養して怪我は大変よくなりました✨


▼元気なお姿をご覧ください!(2019年9月22日撮影)



引退後は 乗馬用としての馴致も重ねており、もうすぐ乗馬デビュー🏇できるそうです!

皆様に支えられ 第二の馬生をスタートできることを、本当に嬉しく思います!

ということで🎊お祝いのにんじんをプレゼント🥕🥕


とても大人しくて、愛らしいおねだりがチャームポイントです(≧∇≦)♡

▼動画verはこちらから


にんじんをあげ終わったところで、オーナー様のご提案で、

引き馬をしつつ 道草を食べる様子を見学させていただくことに✨




好きなだけ食べていいよ~!ということで、向かう足取りも軽やかなカーペットくん💕


美味しそうな生草を食べられて ご満悦です♪♪


引き馬の手綱を片手に、たべっぷりを撮影させていただきました✨

(以下道草もぐもぐ動画ですっ)


美味しい草に夢中の為、すごく近づいて撮影することができました!

草側からみたカーペットくんは、まるで大怪獣のような迫力です!かっこいい~(ノ≧ڡ≦)!



★ 最後に、無口のお守りについて。

「いつまでも 元気な マジックカーペット でいてね」と刺繡してあります✨

引退馬を支援する輪が広がることで、怪我を直して 第二の馬生を送ることができるー

力強く生きるマジックカーペットくんが、その素晴らしさを教えくれたようで、

とても嬉しく そして頼もしく感じました!


これからも元気で 皆と仲良く過ごしてくださいね!乗馬デビューも応援しています💕




◇あとがき◇

この度 伺いましたボナンザ乗馬クラブ様は、

2019年9月9日に関東地方を襲った"台風19号"の被害を受けました。

厩舎の屋根は破損、停電は1週間以上続き、本当に大変な日々を過ごされました。

その経験を 今後の台風における"乗馬クラブ"としての備えとして、

取材させていただきましたので、宜しければ是非こちらもご覧ください。

馬の未来に彩りを。

「乗馬クラブ クレイン大阪」様で乗馬修学中。 大阪在住の馬好き絵師です。 年間7000頭も生まれる競走馬達、その中で寿命を全うできるのは ほんの1%に過ぎません。 競馬を引退した馬、ケガや故障で養生が必要な馬、そんな子達を少しでも救いたいと思い筆をとりました。 私の描いた馬の絵から、一頭一頭の個性を愛してくださる方がいらっしゃれば、心より嬉しく思います。

0コメント

  • 1000 / 1000