与那国馬 バニラ君を描きました!

風馬(ふうま)与那国馬倶楽部様にて一緒に遊んだ🐎バニラくんを描きました❣

▼風馬(ふうま)与那国馬倶楽部様の公式HPはこちら

風馬(ふうま)与那国馬倶楽部様は

与那国島の天然記念物「与那国馬」の保護施設です✨


今回絵を描かせていただいたのは、こちらの「バニラ」くん! 男の子です!

バニラくんは2012年生まれ。

仔馬の頃に 木の間に右前肢を挟み、骨折してしまったところを

風馬与那国馬倶楽部様に救われました!

2年間ギブスや石膏で治療し、献身的な治療の末、今では乗馬出来るようにもなりました✨



2019年11月3日 私がこちらを訪れた際に、乗馬体験させてもらった際に

スタッフさんがバニラくんに騎乗し、一緒に乗って楽しみました!

体が小さいので乗馬用のゼッケンは寸足らず(笑)

鞍やゼッケンが大きく見えますねっ🐎


小さい体ですが、とても真面目で しっかり乗馬できていますっ✨

※まだ前方に年上の馬(クール姉さん)が歩いている必要がありますが^^

※動画にて後ろを歩いているのがバニラくんです(≧∇≦)


祖納集落を通って、たどり着いた草原で クール姉さんとひと休み💕

美味しい草を食べてもうひと頑張りですねっ


そして最後までちゃんと乗馬できました! バニラくん よく頑張りました!

▼私が乗馬体験させていただいたブログの詳細はこちら

この後、私もバニラくんをブラッシングさせてもらいました!

与那国馬達は皆このカキカキしてもらうのが大好きのようで、

サラブレッドだと嫌がるお腹や お尻なんかも触れました (≧◡≦)



最後はクラブに帰ってきたあとの🥗お食事動画です!

草が切れるぶちぶち音、口ですりつぶしていくもぐもぐ音♪ を是非ご堪能下さい!

いっぱい食べて大きくなってね❣ これからもバニラくんの成長をずっと応援しています✨


馬の未来に彩りを。

「乗馬クラブ クレイン大阪」様で乗馬修学中。 大阪在住の馬好き絵師です。 年間7000頭も生まれる競走馬達、その中で寿命を全うできるのは ほんの1%に過ぎません。 競馬を引退した馬、ケガや故障で養生が必要な馬、そんな子達を少しでも救いたいと思い筆をとりました。 私の描いた馬の絵から、一頭一頭の個性を愛してくださる方がいらっしゃれば、心より嬉しく思います。

0コメント

  • 1000 / 1000